ブログ

稼ぎたい20 代~30代に、ガテン系の仕事がおススメな理由とは?【阪神防音ではエンジニア(大工)を募集中!】

■目次

■ガテン系とは?
■若者にこそガテン系がおススメな4つの理由
■阪神防音ではエンジニア(大工)を募集中!

■ガテン系とは?

「ガテン系」とは、土木や建設業、運輸業など、現場で働く肉体労働系の職業のことを指す用語として定着していますが、元々はリクルート出版から出ていた現場系の就職情報誌『ガテン』が由来だそうです。

主なガテン系の職種

【土木・建設業】
土木工事、大工、左官、とび職、内装工事、造園工事など

【運輸業】
トラック、バス、タクシーなどのドライバー、船舶・航空機関連

その他にも、機械や乗り物の整備・点検を行う整備士などもガテン系と言えそうです。
このように一口に「ガテン系」と言っても、実際には多種多様な職種があります。

一般的に過酷な環境での作業など、キツいイメージのあるガテン系職種ですが、実は仕事探し中の若い人にはメリットも多い職業なんです!

■若者にこそガテン系がおススメな4つの理由

1、20代・30代の若手は重宝される!

やはり現場仕事は体力が必要なので、元気な20代、30代の若手は重宝されます!
特に、近年は人材不足の傾向があるので、積極的に採用を行っている会社が多くなっています。

2、未経験・無資格から始められる現場も!

0から職人を育てていく現場も多いので、入社時に資格や経験がない人でも就職・転職が可能な職場も多くあります。まずは求人情報をチェックしてみましょう。

3、将来に役立つスキル、手に職が付けられる!

基本的には技術職なので、手に職を付けられるのはガテン系のメリットです。資格取得などによって、将来に向けてスキルアップをしていくことも可能です!

4、学歴不問で高収入を目指せる!

これはガテン系で働く一番の魅力かもしれません。
場合によっては、一般企業で働く同年代より稼げることも。
基本的には自分の体と技術が資本なので、学歴は問わない職場が多いです。技術を磨く、専門的な資格を取得するなど、自分の努力次第で収入UPを目指せます!

■阪神防音ではエンジニア(大工)を募集中!


私たち阪神防音株式会社は、関西を中心に防音工事を手がけている会社です。
創業約30年、関西No.1の施工件数を誇っており、プロの音楽家から、アマチュアの愛好家まで幅広い方からご依頼を頂いています。

そんな阪神防音では、現在、家庭用防音室や、音楽スタジオなどの防音工事を施工するエンジニア(大工)を募集しています!

20代、30代の元気な職人が中心となって活躍している明るい職場で、一緒に働きませんか?

「頑張って稼ぎたい!」

「一人前の職人になりたい!」

「音楽に関係する仕事がしたい!」

などなど、熱い気持ちのある方、大歓迎です!

気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

求人の応募について、詳しい内容はこちらをご覧ください
【求人】阪神防音ではエンジニア(大工)、営業、管理職を募集しています!【防音工事実績 関西No.1企業】

皆様のご応募をお待ちしております!

■お問い合わせ・ご応募について


求人についてのご質問・ご応募は、お電話もしくは、WEB問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ: 0120-34-6066 / 06-6708-6066
WEBでのお問い合わせ: https://www.hanshinbouon.com/inquiry/
            ※「お問い合わせ内容」を必ずご記入ください。