ブログ

給料が上がらない理由とは?転職した方が良い?

「給料が上がらない」という悩みは、多くの人が考える問題です。 働き手として、自分の努力と能力に見合った報酬を得たいというのは当然ですよね。
この記事では、給料が上がらない理由と転職を検討する際の視点について考えてみました。

■目次

■なぜ給料が上がらない?
■給料アップするにはどうすれば良い?
■阪神防音ではエンジニア(大工)・営業管理職を募集中!

■なぜ給料が上がらない?

考えられる理由1:自分自身の実力不足

給料が上がらない理由として、まず現職でのスキルや実績が足りないことが挙げられます。
もし自分が十分な成果を挙げていないのであれば、まずは自己評価を見直してみることが大切です。能力を高めるために、新たなスキルを習得したり、積極的にプロジェクトに参加したりすることで、自己成長でき、さらに成果を上げることで給与がアップする可能性が出てきます。

考えられる理由2:景気や会社の方針

次に考えられる理由は、経済的な制約や組織の方針です。
景気の悪化や企業の予算削減など、組織の状況によっては従業員の給料を上げることが難しい場合があります。このような場合は、会社全体の業績と将来性を考慮しながら、転職を検討することも一つの選択肢となります。

考えられる理由3:労働市場のバランス

給与の設定には、労働市場の競争状況にも関係しています。人気の業界で、かつ求人数が少ない場合、給料は上がりにくい傾向があります。
自分の職業やスキルが求められている市場状況を調査し、ニーズの高い分野に転職することで給料アップの可能性が望めます。

■給料アップするにはどうすれば良い?


給料が上がらない理由が分かったところで、給料を上げるためにはどうすれば良いのでしょうか?

1、スキルアップや仕事で成果を出す

よりハイレベルな仕事が出来るように資格を取得したり、新しいスキルを身に付けるなど、現状の業務において成果を出すことで、昇進や昇給の可能性が上がるでしょう。

2、会社と交渉する

日本では、給与の交渉は一般的ではありませんが、一定の成果を出した上で、市場の平均給与などを調査し、交渉の材料を揃えることで、給与見直しの交渉に臨むことも一つの方法です。
他の企業の給与水準や順位なども調査し、自分の市場価値を認識することも重要です。

3、思い切って転職する

どう頑張っても昇給がない場合には、転職を検討することも重要です。
転職は、新たな環境で成長するチャンスを得ることができますが、当然リスクもあります。給料以外の要素も考慮し、自分の将来のキャリアや生活目標に合致する選択をすることが重要です。

■阪神防音ではエンジニア(大工)・営業管理職を募集中!


私たち阪神防音株式会社は、関西を中心に防音工事を手がけている会社です。
創業約30年、関西No.1の施工件数を誇っており、プロの音楽家から、アマチュアの愛好家まで幅広い方からご依頼を頂いています。

そんな阪神防音では、現在、家庭用防音室や、音楽スタジオなどの防音工事を施工するエンジニア(大工)と、ショールームのご案内などの接客や、ハウスメーカー様、設計事務所様との打ち合わせなどを担当していただく営業管理職を募集しています!

少人数の会社ではありますが、20代、30代のスタッフが中心となって活躍している活気ある職場で、一緒に働きませんか?

「頑張って稼ぎたい!」
「バリバリ働いて経験を積みたい!」
「音楽に関係する仕事がしたい!」
などなど、熱い気持ちのある方、大歓迎です!

気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

求人の応募について、詳しい内容はこちらをご覧ください
【求人】阪神防音ではエンジニア(大工)、営業、管理職を募集しています!【防音工事実績 関西No.1企業】

皆様のご応募をお待ちしております!

■お問い合わせ・ご応募について


求人についてのご質問・ご応募は、お電話もしくは、WEB問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ: 0120-34-606606-6708-6066
WEBでのお問い合わせ: https://www.hanshinbouon.com/inquiry/
            ※「お問い合わせ内容」を必ずご記入ください。