ブログ

【20 代~30代におススメ!】営業職の仕事とは?向いているのはこんなタイプの人!【阪神防音では営業職を募集中!】

■目次

■営業職とは?仕事内容と魅力について
■営業職に向いている人の特徴4選
■阪神防音では営業職を募集中!

■営業職とは?仕事内容と魅力について


仕事内容は業界や会社により異なりますが、一般的には自分の担当する顧客のもとに出向いて関係を構築し、自社の商品やサービスを売り込んだり、新規の顧客を開拓したりするのが営業職の仕事となります。
会社の売上げに直接的に貢献する営業職の仕事は、社内の花形ともいえます。

そんな営業職として働く魅力にはどのようなものがあるのでしょうか?

●高収入を目指せる!

営業職は多くの場合、売上目標などが設定されています。目標達成によるインセンティブが付与されるケースも多いので、自分の頑張り次第で稼げる職種といえます。

●人脈が作れる!

社内・外の様々な人と関わる必要があるので、多くの人と知り合う機会があり、他の職種に比べて幅広い人脈を作ることができます。
営業の仕事を通して築き上げた人脈は、転職や起業などステップアップを目指す際の助けになるかもしれません。

●やりがいを感じられる!

常に達成すべき目標があり、さらにインセンティブなどもあるため、目に見える形で自分の頑張りが評価され、やりがいを感じやすいといえます。

■営業職に向いている人の特徴4選

高収入で華やかなイメージがある反面、とてもハードな仕事でもある営業職。
どのようなタイプの人が営業職に向いているのでしょうか?

1、コミュニケーション能力がある人

顧客と直接接する営業職にコミュニケーション能力は必須です。顧客と良好な関係を気づくことが出来れば、また新たな取引のチャンスに繋がっていくこともあります。
社外の顧客以外にも、社内の他部署と連携することも多いので、社内の人に対しても円滑なコミュニケーションが取れることが大切です。
明るく、誰とでも接することができるような、コミュニケーション能力が高い人は営業職に向いているといえます。

2、体力がある人

打ち合わせなど、外回りもあり、また顧客都合で動かなければいけないことが多いので、勤務時間も長くなる傾向があり、また平日の時間外や休日に接待で拘束されるといった場合も。そのため、営業職で活躍出来る人は、体育会系の部活出身だったりと、タフな体力を持ち合わせている人が多いです。

3、プレッシャーに強い人

多くの場合、売上目標などノルマがあるため、常にその目標を達成しなければならないというプレッシャーにさらされます。そのため、プレッシャーをやる気に変えられるような、楽観的で精神的強さのある人は向いているでしょう。

4、自己管理が出来る人

会社の顔として顧客に接する営業職にとって、信用は非常に大切です。打ち合わせなどの時間管理や、顧客に提出する見積書など書類の管理、また、忙しい中でも自分自身のコンディションを整えられるように休息時間を確保することも重要です。そのため、自己管理能力が高い人の方が、営業職には向いているといえます。

■阪神防音では営業職を募集中!


私たち阪神防音株式会社は、関西を中心に防音工事を手がけている会社です。
創業約30年、関西No.1の施工件数を誇っており、プロの音楽家から、アマチュアの愛好家まで幅広い方からご依頼を頂いています。

そんな阪神防音では、現在、ショールームのご案内などの接客や、ハウスメーカー様、設計事務所様との打ち合わせなどを担当していただく営業職を募集しています。

必要な資格は運転免許(普通車)のみ!
20代、30代の活気あるスタッフが中心となって活躍している職場で、一緒に働きませんか?

「頑張って稼ぎたい!」
「人に喜ばれる仕事がしたい!」
「音楽に関わりたい!」
などなど、熱い気持ちのある方、大歓迎です!

気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

求人の応募について、詳しい内容はこちらをご覧ください
【求人】阪神防音ではエンジニア(大工)、営業、管理職を募集しています!【防音工事実績 関西No.1企業】

皆様のご応募をお待ちしております!

■お問い合わせ・ご応募について


求人についてのご質問・ご応募は、お電話もしくは、WEB問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ: 0120-34-6066 / 06-6708-6066
WEBでのお問い合わせ: https://www.hanshinbouon.com/inquiry/
            ※「お問い合わせ内容」を必ずご記入ください。